サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今日の日記【88】今日はデジイチ大活躍(^O^)/!! | トップページ | 京阪「ファミリーレールフェア2012」に参加」(3) »

2012年10月23日 (火)

京阪「ファミリーレールフェア2012」に参加(2)

こちらの記事の続きになります。

今回は、このような展示車両もありました。

Sdsc_0786_669dsc_0786_4

Sdsc_0894_776dsc_0894_3

2200系2207Fを用いた、「びわこ号復活プロジェクト ギャラリートレイン」です。

同列車は、今月17日から運行を開始しております。

詳細は、京阪のHPの以下のページをご覧下さい。

「びわこ号復活プロジェクト ギャラリートレイン」

http://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/exp_gallerytrain-biwako/


Sdsc_0794_677dsc_0794_3


会場では、運行に先立って、車内を公開していました。
戸袋部には、寝屋川市と共同で取り組んでいるシンボルのステッカーが貼り付けられていました。

Dsc_0844_727dsc_0844_4

私はまだ、運行中の姿や乗車した事が無いので、これはサンプルだと思うのですが・・・coldsweats01

乗降扉部分の広告イメージは、このような感じでした(このほかにもいくつかのパターンがありました)。

それから、なぜこの2207Fが抜擢されたのかも、不明です(個人的には7000系あたりが良いかと思ったのですが・・・)。(つづく)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« 今日の日記【88】今日はデジイチ大活躍(^O^)/!! | トップページ | 京阪「ファミリーレールフェア2012」に参加」(3) »

イベント」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

2207Fの「びわこ号 ギャラリートレイン」は、先週の金曜日に出町柳駅で
見かけました。特急と入れ違いに発車していくので、ヘッドマークと
戸袋のシールくらいしか写真に撮れませんでした。

HMは前後別でしかも月替わりで掛けかえられるんですね。
旧3000系みたいに、ダイヤを公表してくれると乗りやすいんですけど(笑)

(お願い)
出来れば、添付の写真を拡大できるように設定していただけませんか?
細部がよくわかりませんので。

おはようございます。
↓ デジ一大活躍、満足行く写真撮れてよかったですねぇ~。
カメラ持つと、目線変わってきますね。
気になったもの、どんどん撮って行きましょう。
いずれ、この夕景をセットにした列車の写真を!!

記念列車、各地で走ってますね。
これ追いかけるだけでも、かなりのボリュームになりそうです。
鉄道会社も、アレコレ考えつつやってるんでしょうね。
ぜひ次回は走っているところを!!

なかっちょさんへ

こんばんは。

いつもコメント、ありがとうございます。

なかっちょさんは、出町柳駅でこの「ギャラリートレイン」をご覧になられたのですね。

中之島駅あたりなら、乗客も比較的少ないですし、撮影しやすいかな?と思いました。

そうですね。昨年の「きかんしゃトーマス号」もそうでしたが、運行ダイヤを公表してくれると嬉しいですね。

p.s.お願いの件ですが、まだ操作になれていないのです。こんな感じでよろしいでしょうか・・・?

やんぼーさんへ

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。

そうなんです。カメラで写真を撮り続けていると、「写真を撮る重要さ」や「被写体に対する目線」が変わってきたような気がしている、今日この頃です。

「ギャラリートレイン」の走行写真や、「夕景の列車写真」は、今後ぜひともチャレンジしたいと思っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の日記【88】今日はデジイチ大活躍(^O^)/!! | トップページ | 京阪「ファミリーレールフェア2012」に参加」(3) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ