サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪「ファミリーレールフェア2012」に参加(1) | トップページ | 京阪「ファミリーレールフェア2012」に参加(2) »

2012年10月23日 (火)

今日の日記【88】今日はデジイチ大活躍(^O^)/!!

皆様、こんばんは。

今日(21日)は、拙ブログでお世話になっているkaz_ez6さんに初めてお会いしました。

私の希望で、「京阪旧3000系の走行シーンが撮りたい!!」とkaz_ez6さんにお願いしたところ、八幡市-淀間の木津川橋梁において、撮影する運びとなりました。

最初は失敗の連続でしたが、kaz_ez6さんがいろいろとフォローしていただいてくれたおかげで、満足のいく写真が撮影できました。

Sdsc_1121_995dsc_1121_2

ご覧いただいている写真は、3度目のもので、出町柳に向かう同車です。

この写真を撮影した後、私は梅田まで所用があったので、途中の特急の車内で、kaz_ez6さんといろいろなお話をしました。

また、帰路の天満橋駅にて、旧3000系の特急を偶然ながら目にしました。

それから、今日はお天気が良かったので、このような写真にチャレンジしてみました。

Sdsc_1129_958dsc_1129_001_2

自宅に帰ってから、ベランダから夕陽が見えたので、撮影しました(写真は、加工したものです)。

 
最後になりましたが、kaz_ez6さん、今日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« 京阪「ファミリーレールフェア2012」に参加(1) | トップページ | 京阪「ファミリーレールフェア2012」に参加(2) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

鉄道景観」カテゴリの記事

コメント

京阪本線の沿線で開けているポイントって意外と少ないですよね。
築堤を走る旧3000系の姿、これぞ京阪電車ですね!

昨日はどうもお疲れ様でした。

満足いく撮影をされたようで、こちらもホッとしております。

電車を待っている間もいろいろお話しすることができて、楽しく有意義に過ごすことができてよかったです。

最後の夕日の写真もいい感じですね。

あのあと、北浜で降りて中之島公園のラバーダックを見てきましたが、旧3000系が後ろを走っていることを忘れていました…

こんにちは。

いよいよ宇治川・木津川鉄橋へ挑戦ですね。

貼っていただいた写真は、後追いですがよく撮れてますね。
後追いの場合は、どこが最後がなかなかつかみにくくて、よく失敗します(^^ゞ

夕日の写真、まわりが黒く沈んで、油絵を見ているような感じです。

今週末は、大津線でよろしくお願いします。

利きゅうさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます。

そうなんです。京阪線で沿線での撮影は、最近では京都方面に向かわないと、なかなか見つかりません。

ちなみにバックの建造物は、京滋(けいじ)バイパスといって、2003年に開通したものなのです。

kaz_ez6さんへ

昨日は、本当にお疲れ様でした。

有意義なひと時が過ごせて、とても良い一日でした。

「本命」の写真は、またアップしますね。

あと、夕陽の写真ですが、帰宅したのが、午後5時前だったので、急いでカメラを自宅のベランダへ持っていって撮影しました。

また機会ができたら、よろしくお願い致します。

なかっちょさんへ

こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

まずは、この場所へご案内していただいた、kaz_ez6さんに感謝しています。

「後追い」の写真ですが、この列車はこの日、2度目の「出町柳行きの列車」でした。
1度目の列車と、淀屋橋行きの写真は後日、ご覧いただきます。

今週末のお天気、気になりますが、こちらこそよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京阪「ファミリーレールフェア2012」に参加(1) | トップページ | 京阪「ファミリーレールフェア2012」に参加(2) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ