サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 初めまして。 | トップページ | 今日の日記【88】今日はデジイチ大活躍(^O^)/!! »

2012年10月23日 (火)

京阪「ファミリーレールフェア2012」に参加(1)

 さて、今回より去る14日に京阪の寝屋川車両基地で開催された「京阪ファミリーレールフェア2012」へ足を運んだ時の模様をレポートします。

 当日、私が同イベント会場へ足を運んだのが、午後2時を回っていて、どんよりとした曇り空が広がっていました。

 まず、私の目に留まったのが、こちらです。

Sdsc_0764_647dsc_0764_2

会場でパンフレットには、「 3000系(コンフォート・サルーン)でお出迎え」とありました。

「ご家族連れの方のための記念撮影」のために設けられたもののようで、ご覧のように行列ができていました。

そして、次に私の目に入ったものは・・・。

Sdsc_0767_650dsc_0767_2

こんな写真を撮ってしまいました。coldsweats01

現在京阪では、「新おけいはん」の方を選考中なのです。
詳細は、京阪のHPをご覧いただくとして、この「「四代目おけいはん」の樟葉けい子さんの広告が見れるのもあとわずかしかない・・・」

そんな気持ちでした。

 
この車両が連結されている、先頭車両は、こちらの写真になります。

Sdsc_0775_658dsc_0775_2

「K特急・寝屋川市」と、これまたレアな種別・行先表示の6000系でした。
 

ちなみに同車両は、来年(2013年)で「デビュー30周年」を迎えます。
京阪さんもまた何か、企画するのでしょうか・・・???

Sdsc_0778_661dsc_0778_2

その隣では「元祖5扉車」の5000系が、「普通・三条」の表示を掲出して、展示されていました。

Sdsc_0782_665dsc_0782_2

少し奥へ進むと、本物の3000系が展示されていました。
車体に手を触れているお子さんが愛らしいですね。happy01


Sdsc_1051_927dsc_1051_2

場所は変わって、宇治線に導入されたニューフェース、13000系「ギャラリートレイン」が展示されていました。

「ワンマン」の標記に「貸切」とこれまた、こういったイベントでしか見る事ができないもので、カメラを向けていらっしゃる方は、多かったです。(つづく)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« 初めまして。 | トップページ | 今日の日記【88】今日はデジイチ大活躍(^O^)/!! »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めまして。 | トップページ | 今日の日記【88】今日はデジイチ大活躍(^O^)/!! »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ