サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 「阪急春のレールフェスティバル2012」に参加(その2) | トップページ | 「阪急春のレールフェスティバル2012」に参加(その3) »

2012年9月20日 (木)

今日の日記【84】今日は楽しかったです。(^^)

 皆様、こんばんは。



 今日は阪急電鉄正雀車庫にて、鉄道友の会の行事「阪急「京とれいん」撮影会」に参加させていただきました。



画像



 この他、300形301号車など、屋内の保存車両も見学できました。


 阪急電鉄の職員の方々および、鉄道友の会の幹部の皆様には、改めまして感謝の意を表する次第です。


 この行事の後、帰路で京阪の旧3000系(8531F)の列車(特急出町柳行き)が撮影できるタイミングが取れたので、今回は萱島駅から狙ってみました。


 実は、この駅に赴いた理由がもうひとつございます。



画像



 列車内から見る機会はあっても、なかなか撮影する機会が無かった同駅のシンボル、「大クスノキ」を撮影したかったのです。


 ご覧の写真のように見物する方も見受けられました。


 さて、旧3000系の特急が通過する時刻となりました。さて、結果は・・・?



画像



 編成全体は撮れていますが、「もう少し引き付ければ良かった・・・」と思っています。


 皆様すでにご存じの通り、「この前面」で走る姿も残りわずかとなりました。


 8000系30番台として撮影される方は、お急ぎ下さいね。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 

« 「阪急春のレールフェスティバル2012」に参加(その2) | トップページ | 「阪急春のレールフェスティバル2012」に参加(その3) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

鉄道景観」カテゴリの記事

阪急電鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「阪急春のレールフェスティバル2012」に参加(その2) | トップページ | 「阪急春のレールフェスティバル2012」に参加(その3) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ