サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪「3000系特急車 最後の夏 ~京阪線1日乗車券~」を使って・・・(その5) | トップページ | 今日の日記【78】外付けHDDのデータが・・・。 »

2012年8月 7日 (火)

叡山電鉄夏休みイベント「加茂川マコトちゃんを探せ!!」に参加しました。

 7月29日(日)、私となかっちょ様、そしてなかっちょ様の息子さんの3人で、叡山電鉄(以下、「叡電」)が7月14日(土)~9月2日(日)まで開催しているイベント「えいでんでGo!Go!!暗号を解読して加茂川マコトちゃんをさがせ!!」に参加してきました。



 このイベントは、クイズラリー形式の「謎解きイベント」ですので、ネタバレ防止のため、本記事にクイズラリーの経路などは記載していませんので、あしからず。(^^ゞ



 午前9時、叡電の出町柳駅でなかっちょ様と合流しました。



 ちなみに私が叡電を訪問したのは、今年2月の「けいおん!!」のラッピング電車の撮影以来となります。



画像



 この駅で、加茂川マコトちゃんのイラストがデザインされた、1日乗車券を購入しました。



 この後、なかっちょ様の息子さんとも合流し、「夏の叡電」をエンジョイしました。



画像



 叡電の某駅にて撮影した、イベントのポスターです。



 加茂川マコトちゃん(c) Kunihiko Ishihara / K Pとは、叡電出町柳駅から歩いて数分の場所にある出町枡形(ますがた)商店街マスコットキャラクターなのです。



 詳細は叡電のHP

 http://eizandensha.co.jp/news/makoto_120618.pdf



 加茂川マコトちゃんのブログ

 http://ameblo.jp/kamogawa-makoto/

 

 をご覧になって下さい。



 また叡電の電車2両にも、特製HMを掲出して、このイベントを強くPRしています。



画像



画像



 上の画像は、2両のうちの1両です。



 実はこのHM、もう1種類あるのですが、この日は車庫で休んでいたので、撮影できませんでした。



 ご参考のために、なかっちょ様が2種類のHM掲出編成を撮影されていらっしゃる記事にされています。



 以下のURLをご覧下さい



 http://nakkacho.cocolog-nifty.com/main/2012/07/post-bd4b.html



画像



 叡電の出町柳駅には、加茂川マコトちゃんの等身大のパネルも設置してありました。



画像



 出町商店街に入るとご覧のように、加茂川マコトちゃんを強くアピールしていました。



 またお昼は、叡山本線の一乗寺という駅の近くにある、つけ麺のお店に行きました。



 とても美味しかったです。



 そのお店の詳細は、以下のHPをご覧下さい。



 http://www.enak-sekali.com/index.html







 さて、このイベントの謎解きは、非常に難関でした。(^^ゞ



 以前テレビで放送されていたドラマのタイトルを思い出すほどでした。(笑)



 なかっちょ様は、その日の模様を記事にされていらっしゃいます。



 以下のURLよりご覧になれます。



 http://nakkacho.cocolog-nifty.com/main/2012/08/post-1af3.html



 もしこの夏、叡電をご利用されるのでしたら、このイベントにもぜひ参加してみて下さい。



 最後になりましたが、この日ご一緒させていただいたなかっちょ様に、お礼を申しあげます。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 

« 京阪「3000系特急車 最後の夏 ~京阪線1日乗車券~」を使って・・・(その5) | トップページ | 今日の日記【78】外付けHDDのデータが・・・。 »

えいでん(叡山電鉄)」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ