サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪撮影日記(2012.6.3)(その1) | トップページ | 回想「今年のJR西日本のダイヤ改正で・・・。」【1】「寝台急行きたぐに」(その1) »

2012年7月 1日 (日)

京阪撮影日記(2012.6.3)(その2)

 (その1)の続きになります。



 こちらは、(その1)で紹介した写真です。



画像



 撮影時、私はこれを見て「あとはシャッターを押すタイミングだけか・・・」と思いました。


 本当は1本目の「洛楽」が通過したら、撤収する予定でしたが、2本目も撮影する気分になったのでした。


 列車(出町柳方面)が来る度に「この構図」で撮影しました。

 

 すると・・・。



画像




画像




画像



 ご覧のように、魚釣りで例えると「面白いように」撮れました。



画像



 この2200系2216Fなど、現存する2200系はすべて塗色変更されたようです。



画像



 6000系6006Fの、急行淀行きです。



画像



 旧塗装の2400系2453Fも、撮影できました。


 そして、2本目の「洛楽」が通過する時刻となりました。



画像



 この写真は、自分では「今までに無かった最高傑作」だと、思っています(Photoscape加工)。



画像



 この「代走特急」は、(その1)で紹介した列車が折り返してきたもののようです。



画像



 こちらも、(その1)で紹介した列車が折り返したものですね。


 以下の画像は時刻は前後しますが、自分でも気に入っているものです。



画像



 7202Fの急行と、5557Fの準急がちょうど良いタイミングで並んでくれました。


 過去の体験では、最寄り駅における急行と準急は「入れ違い」となるケースが多いからです。



画像




画像



 ファンには特に人気の高い、「初代3000系」の8531Fも撮影できました。


 ※おまけ画像(動画)


 今回は、旧塗装の2400系(2456F)の発車シーンと、最近「混色編成」となった2600系(2601F)をご覧いただきます。


 残り少なくった旧塗装車両の疾走ぶりを堪能していただけたら・・・と思います。










 結局、この日は最寄り駅での撮影となりましたが、私としては「満足できた一時を過ごせた」と思っています。(完)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村





Bトレインショーティー 京阪2600系・新塗装
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Bトレインショーティー 京阪2600系・新塗装 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

関西を走った汽車・電車 (達人が撮った鉄道黄金時代2)
ジェイティビィパブリッシング
高橋 弘

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 関西を走った汽車・電車 (達人が撮った鉄道黄金時代2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

« 京阪撮影日記(2012.6.3)(その1) | トップページ | 回想「今年のJR西日本のダイヤ改正で・・・。」【1】「寝台急行きたぐに」(その1) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京阪撮影日記(2012.6.3)(その1) | トップページ | 回想「今年のJR西日本のダイヤ改正で・・・。」【1】「寝台急行きたぐに」(その1) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ