今日の日記【68】今日は友人と高野山へ・・・。
皆様、こんばんは。
今日(5日)、私は年上の友人Sさんと2人で、世界遺産にも登録されている高野山に出かけてきました。
往路は、前日に南海電鉄や旅行会社に問い合わせて、私が購入しておいた「こうや号の特急乗車券」を購入しておいて、初めて「特急こうや号」に乗車しました(画像はなんば駅で撮影)。
そういえば、今日は「こどもの日」。車窓からこのような光景も見る事ができました。
この日は、晴天でGW中なのか、高野山(以下、現地)は多くの観光客で溢れかえっていました。
現地における画像を1枚だけ紹介します。
特にこの「根本大塔(こんぽんだいとう)」の大きさには圧倒されました。
帰路で撮影した南海の観光列車「天空」です。
予約はしていなかったので、乗車できませんでしたが、撮影はしました。
帰宅したのは、雷が鳴り始めた18時過ぎでした。
最後になりましたが、Sさんには自分の「趣味」のためにあちこち振り回してしまいましたが、楽しい1日が過ごせました。
今日は本当にお疲れ様でした。
| 固定リンク
「日記」カテゴリの記事
- 今日の日記【135】「平成 ありがとう」「令和 新時代へ」(2019.04.30)
- 今日の日記【134】福袋が届きました\(^o^)/!!(2018.01.06)
- 今日の日記【133】きょうは七夕。(2017.07.07)
- 今日の日記【132】京阪電車のちいさな変化。(2017.05.10)
- 今日の日記【131】今日はわたしの誕生日です。(2017.01.21)
コメント