サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今日の日記【66】今年のGWは・・・。 | トップページ | 京阪撮影日記(2012.4.14)(その4) »

2012年4月30日 (月)

今日の日記【67】今日は阪神全線完乗♪

 皆様、こんばんは。



 今日(30日)、私は「スルッとKANSAI 3dayチケット」(以下、同チケットと呼称)を利用して、阪神電気鉄道(以下、阪神と呼称)全線(阪神本線、武庫川線、阪神なんば線)を完乗してから、京阪の「ミテ・キテ ミュージアム」の7000系7001Fを撮影してきました。



画像




 「阪神なんば線」は、近鉄の大阪難波駅から乗車しました。そして同線の終点、尼崎駅でいったん下車しました。



画像




 この後、乗車する列車を間違えてしまいながらも、どうにか武庫川線も乗車してきました。



画像




 阪神は尼崎まで乗車したのが約2年ぶり、阪神なんば線は開業から3年目、この元町まで乗車したのが、かすかな記憶では、小学生の遠足の時以来となります。



画像




 三宮駅のホーム構内も見てきました。ご覧のように、2013年の完成を目指して現在改良工事中でした。



画像




 阪神梅田駅までは、初めて9300系に乗車できました。



 この後、大阪市交御堂筋線、京阪本線、中之島線を経由して、中之島駅まで移動しました。



画像




 目的はこのHMが掲出された7000系7001Fを撮影するためでした(この写真の撮影は京橋にて)。



 帰路の京阪線で、地上に出てから雨が降っていましたが、傘などを持参していたため、無事帰宅できました。



 こうして今日は自分にとって、充実した1日でした。(^^)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« 今日の日記【66】今年のGWは・・・。 | トップページ | 京阪撮影日記(2012.4.14)(その4) »

阪神電気鉄道」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の日記【66】今年のGWは・・・。 | トップページ | 京阪撮影日記(2012.4.14)(その4) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ