サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今日の日記【57】今日は京阪宇治線へ・・・。 | トップページ | 京阪撮影日記(2012.3.20)(その4) »

2012年3月26日 (月)

今日の日記【58】「駄作の夜景シリーズ」第2弾!!

 皆様、こんばんは。



 今日も日中は3月下旬とは思えないような寒さで、おまけににわか雨は降るわで、変な気候の1日でした。



 さて、今日は更新する予定ではなかったのですが、自宅のマンションのベランダから夜空を見ると、お月様とお星様が一つ輝いていたので、またまた「この夜景」を撮影したくなり、ベランダへ出ました。



 まずは、手すりの上にカメラを載せて撮影した写真をご覧下さいませ。



画像




 撮影時刻は20時14分です。



 上空に写ったので、今度は手すりの隙間から撮影してみました。



画像




 こちらの撮影時刻は20時17分でした。



 言うまでもありませんが、大きい方が「お月様」です。



 シャッター速度優先モードで、速度を一番低い値に設定し、ISO感度はこのモード最大の「1600」での撮影でした。



 愛用のコンデジでは、これが限界だと思います。



 デジイチだと、もっと綺麗に撮れるのかな?と最近思った次第です。 

« 今日の日記【57】今日は京阪宇治線へ・・・。 | トップページ | 京阪撮影日記(2012.3.20)(その4) »

日記」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の日記【57】今日は京阪宇治線へ・・・。 | トップページ | 京阪撮影日記(2012.3.20)(その4) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ