サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今日の日記【59】今日はポカポカ陽気♪ | トップページ | 京阪撮影日記(2012.3.20)(その7) »

2012年3月30日 (金)

京阪撮影日記(2012.3.20)(その6)

 (その5)の続きになります。



 郡津駅に到着しました。



画像



 ホームへ降り立つと、ご覧のように「きかんしゃトーマス」のキャラクターが出迎えてくれました。(笑)



画像




画像




画像



 郡津駅は「スペンサー」というキャラクターの装飾でした。



画像




画像



 結構「重量感」のあるこのスペンサー、日本のSLで例えると、どの形式になるのでしょう・・・?



画像




画像



 こちらは、通常の駅名標です。



画像



 いったん改札を出て、枚方市方面の駅舎を撮影しました。


 それにしても交野線は、一昔前に比べると、本当に車両も駅も近代的になったと思います。



画像



 こちらは、枚方市方面のホームに建っている、昔ながらの駅名標です。


 この後、一般色の10000系の私市行き列車が到着したので、練習を兼ねて撮影しました。



画像



 だいたいこの位置で、きれいな「編成写真」が撮れる事が分かりました。



画像



 次に到着する私市行きが「トーマス号」でした。うまく撮れました。



画像



 発車直前に、先頭車(10001)をアップで撮りました。


 この後、動画(YouTube)を撮影しました。






 今回のものは「うまく撮れている」と自負している次第です。


 この後、到着した枚方市行きの列車に乗車し、交野線の後にするのでした。(つづく)


 p.s.明日(31日)は「トーマス号」の「ラストラン」となる日なのですが、予報では、残念ながらかなりの荒天となるようで、「トーマス好きの子供達」はガッカリしているかもしれません。


 ここで、.「トーマスファン」にご朗報です!!


 「きかんしゃトーマス」のアニメが、NHKのEテレ(教育テレビ)で、4月8日より放送される予定です。


 その「予告編」とも言える番組が、明日(31日)、午後5時30分から放送されます(地域により、放送時間等が異なります。詳細はNHKオンラインのHP(こちら)より、画面上の「番組表」をクリックして、お住まいの地域を選択して下さい。


 私も子供の頃、絵本を読んだ記憶があるだけで、個性的な「トーマスのキャラクター達」がどのように表現されているか、見てみたいと思い、録画予約をしました。(笑)


 (特に子供達への)期待を裏切らない内容になるよう、願っている次第です

!(^^)!。


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村











« 今日の日記【59】今日はポカポカ陽気♪ | トップページ | 京阪撮影日記(2012.3.20)(その7) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の日記【59】今日はポカポカ陽気♪ | トップページ | 京阪撮影日記(2012.3.20)(その7) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ