サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 神戸市交1000形 デビュー35年 | トップページ | JR四国が「アンパンマントロッコ」を運転 »

2012年2月 6日 (月)

再び石山坂本線へ(「けいおん!電車」で石山坂本線完乗!!・その4)

 (その3)の続きになります。



 「けいおん!電車」は坂本駅へ向けて発車しました。



 ちょうど坂本寄りの座席が空いていたので、私はそこに座りました。



 背後はご覧の通り。



画像



 のちほど紹介していくメインキャラクターの中の1人の車体外観のラッピングが写り込んでいました(笑)。


 それではここで、以前予告した通り、「けいおん!!」に登場する「5人のメインキャラクター」が車内の乗降扉にラッピングされていたので、紹介したいと思います。



画像




画像



 ギター担当で、「天然キャラ」の平沢 唯(ひらさわゆい)ちゃんです。



画像



 ベース担当で、ボーイッシュな秋山 澪(あきやまみお)ちゃんです。



画像



 ドラム担当で、やんちゃな性格の「軽音部の部長」でもある、田井中 律(たいなかりつ)ちゃんです。


 唯ちゃんからは「りっちゃん」呼ばれています。



画像



 キーボード担当で、「上品なお嬢様」ようなキャラの、琴吹 紬(ことぶきつむぎ)ちゃんです。


 以上の4人が「けいおん!!」では「同級生(高校3年生)」という設定で、前述の4人からは唯一の「後輩」にあたるキャラがこの子です。



画像



 唯ちゃんと同じギター担当で、唯ちゃんからは「あずにゃん」(笑)と呼ばれていますが、「しっかり者」である、高校2年生の中野 梓(なかのあずさ)ちゃんです。


 これらの内容を作成には、私(もう、おじさんですが・・・)が実際に見たテレビアニメ「けいおん!!」や、叡山電鉄のHP(2012年2月現在)を参考にさせていただきました。


 これ以上説明すると、「アニメのブログ」になってしまうので(汗)、これ以上の説明は控えさせていただきます(ーー;)。



画像




画像



 このほか、こんなラッピングもありました。



画像



 車内の天井はこんな感じです。


 途中、車内では同作品について、熱く語り合う「けいおん!ファン」と呼ぶような男性達や、どこの学校でしょうか?「本物の女子高生」が乗車してきたりと、それはそれは「賑やかな車内」でした(笑)。


 ここでカメラを私の座っている場所へ移動させます。



画像



 600形の運転台です。



画像



 途中、以前錦織車庫で見た700形「マザーレイク号」とすれ違いました。


 もうひとつのラッピング電車(赤と黒の縦縞模様のデザイン)も、同車庫で見たのですが、運用にはついていませんでした。



画像



 浜大津駅を発車したところです。



画像



 今度は700形「きかんしゃトーマス号」とすれ違いました。



画像



 もうすぐ坂本駅に到着しますが、少し車内が空いてきました。


 画像左下の「週刊誌ボックス」も、石山坂本線ならではのもので、京阪の他の路線ではお目にかかれません。



画像



 坂本駅へ到着しました。


 駅員さんに「京都地下鉄・京阪大津線 1dayチケット」を提示したあと、私は撮影を続けるのでした。(つづく)


 ※おまけ画像



画像



 これはたまたま乗り合わせた方から、特別に許可をいただいて、撮影したものです。


 こんな「人形」まで、販売されているとは・・・。さすが「大人気のアニメ」だと思った次第です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ みんなの京阪電車へ
みんなの京阪電車

« 神戸市交1000形 デビュー35年 | トップページ | JR四国が「アンパンマントロッコ」を運転 »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸市交1000形 デビュー35年 | トップページ | JR四国が「アンパンマントロッコ」を運転 »

宇治川派流の桜と京阪電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ