サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 再び石山坂本線へ(「けいおん!電車」で石山坂本線完乗!!・その1) | トップページ | 今日の日記【49】今日は節分。 »

2012年2月 3日 (金)

再び石山坂本線へ(「けいおん!電車」で石山坂本線完乗!!・その2)

 (その1)の続きになります。



 浜大津駅を発車した石山寺行きの「けいおん!電車」に乗車すると、車内はすでに満席、おまけに車内の撮影までしている人もいるという、「何やらスゴい空間に引きずりこまれた」感覚がしました。



 かくいう私もけっこう揺れる車内の中で、撮影を始めたのでした(ーー;)。



 今回は、車内の装飾を、いくつか紹介したいと思います。



画像



 乗務員室の貫通扉の上部はこうなっていました。



画像



 その貫通扉には、サブタイトルである、「放課後ティータイムトレイン」をイメージしたイラストがラッピングされていました。



画像



 一方、連結面の扉には、「けいおん!」の舞台でもある「桜高校の教室の扉」を模したような装飾が施されていました。


 側窓から天井にかけて、「広告」ではなく、「同作品をPRするようなラッピング」が施されていたのも、この電車の特徴のひとつとも言えるでしょう。


 今回は私が撮影したものの中から、いくつか紹介してまいります。



画像



 こちらも(その1)で紹介したものと同じく、「劇場版」のPRですね。



画像




画像




画像




画像



 これらは「アニメのワンシーン」のようです。



画像




画像




画像




画像




画像



 これらは、「学園祭のお話」の時のものですね。覚えております。


 この「5人のメインキャラクター」につきましては、のちほど詳しく紹介します。


 ちなみに「HTT」とは、同作品の「代名詞」ともいえる、「Ho-kago Tea Time」のことです。



画像



 ほどなくして、終点石山寺駅へ到着しました。



画像



 行先表示は「坂本」に変わっていました。


 今回はここまでです。


 次回は前回(昨年)の訪問で撮影できなかった、車体のラッピングを紹介します。(つづく)


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ みんなの京阪電車へ
みんなの京阪電車

« 再び石山坂本線へ(「けいおん!電車」で石山坂本線完乗!!・その1) | トップページ | 今日の日記【49】今日は節分。 »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び石山坂本線へ(「けいおん!電車」で石山坂本線完乗!!・その1) | トップページ | 今日の日記【49】今日は節分。 »

京阪3000系「水の路」ラッピング電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ