サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« JR西 山陽新幹線新関門トンネル スラブ交換完了 | トップページ | 再び石山坂本線へ(「けいおん!電車」で石山坂本線完乗!!・その2) »

2012年2月 1日 (水)

再び石山坂本線へ(「けいおん!電車」で石山坂本線完乗!!・その1)

 (出発編・その2)の続きになります。



 まずはこちらからご覧下さい。



画像



 昨年の12月24日(土)に京阪石山坂本線の近江神宮前駅にて撮影した、「映画「けいおん!」ラッピング電車」(600形613-614。京阪大津線のサイト(当時)における呼称。以下「けいおん!電車」と呼称)です。



画像




画像



 他のラッピング電車を上回る、大胆なラッピングだと思いました。


 この「けいおん!電車」が到着するやいなや、カメラを持ったファンがたくさん「集合」したのでした。


 このあと私は、発車するところを動画(YouTube)で撮影してみました。


 諸般の事情で時間は短いですが、どうぞご覧下さい。







画像



 折り返し、石山寺行きの列車となるため、留置線に停まっているところです。



画像



 石山寺行きとしてホームに入線です。


 私のテンションもどういうわけか、だんだん上がってきました(笑)。


 発車まで時間があったので、車内へ入ってみました。


 車内の装飾の中から1枚、紹介します。



画像




画像



 600形(601-602)の坂本行き列車とのツーショットが撮れました。



画像



 この写真を撮ったあと、ちょっとしたアクシデントが・・・!!


 カメラの電池が切れてしまったのですcoldsweats02


 以前もこのような状況に出くわしたので、念のために用意しておいた、代わりの電池で窮地をしのぎ(?)ました。


 再び坂本寄りへ移動です。



画像



 石山寺方面へ発車したところです。


 そして、後日京阪大津線のサイト(当時)でこのようなお知らせが・・・。


 「「けいおん!電車」 大好評につき運行期間を延長いたします」


 当初は昨年末までの運行が、今年の1月9日(月・祝)まで、運行期間が延長されたのです。


 「けいおん!」の事をあまり知らない私は、昨年有料のテレビ放送サービスで、第2シーズン(全24話)を観る機会ができました。


 特にアニメファンから絶大な支持を受けていることが分かりました。


 京阪側もこの期待に応えたかのように、私は思えました。


 そんなわけで、タイトルの通り、「「けいおん!電車」で石山坂本線を完乗しよう!!」という企画を企てたのでした(笑)。


 次に紹介するのは、年が明けた1月9日に浜大津駅へ「けいおん!電車」が到着するシーンです。



画像



 これに乗車して、まずは石山寺まで乗車するのでした。(つづく)


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ みんなの京阪電車へ
みんなの京阪電車

« JR西 山陽新幹線新関門トンネル スラブ交換完了 | トップページ | 再び石山坂本線へ(「けいおん!電車」で石山坂本線完乗!!・その2) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JR西 山陽新幹線新関門トンネル スラブ交換完了 | トップページ | 再び石山坂本線へ(「けいおん!電車」で石山坂本線完乗!!・その2) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ