サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今日の日記【46】今日は楽しく鉄分補給♪ | トップページ | 京阪石山坂本線訪問記(2011.12.24)(見学編) »

2012年1月10日 (火)

京阪石山坂本線訪問記(2011.12.24)(撮影編・その4)

 (撮影編・その4)の続きになります。



 今回は、「あの電車」を除く、この日運行されていたラッピング電車を紹介します。



 あまり、期待はしないで(汗)ご覧下さい。



画像



 まずは、近江神宮前止まりの「ふれあい号」(600形607-608)です。



画像



 「大津市社会福祉協議会」という施設がデザインに携(たずさわ)ったようです。


 ここで、非常に時間が短いですが、同電車の動画(YouTube)をご覧下さい。






 坂本駅からの折り返しで石山寺行きの運用に就いた、「まんが日本昔ばなし」のラッピング電車(600形605-606)です。



画像




画像




画像



 この後、再び「ふれあい号」が石山寺行きの運用に就き、到着しました。



画像



 ここで、この電車に書かれている「メッセージ」にご注目下さい。



画像



 「一人じゃないんだと感じた。」



画像



 「応援のメッセージにどれだけ励まされたことでしょう。」



画像



 「「まあええか」の言葉に救われました。」



画像



 「前を向いて思い出をつくっていきます。」



画像



 (被災地からのメッセージ)「今日も笑顔で。」「感謝してもしきれません!」



画像



 「復興というかたちでありがとうを伝えたい」


 この1文で締めくくっています。この列車は、おそらく昨年の3月の震災関連のものと思われます。


 私はこれを見て、少し考えさせられました。「自分にできることは何かないものか?」と・・・。



画像



 ちなみに反対側は「ふれあいフォトコンクール」と題して、数々の写真が掲示されていました。


 今度は600形(601-602)の石山寺行きで、石山坂本線の標準色に「少し手を加えた」感じのラッピング電車でした。



画像




画像



 HMにも書かれていますが、同社の大津線のサイトによるとこの電車は、「大津の京阪電車を愛する会」号とのことでした。



画像



 戸袋窓にもステッカーが貼ってありました。


 この後私は、坂本行きの列車(「源氏物語のラッピング電車」でしたが、個人的に興味が無かったので、あえて撮影はしませんでした)に乗車し、その後再び近江神宮前駅に戻った後の出来事を書きたいと思います。(つづく)


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

« 今日の日記【46】今日は楽しく鉄分補給♪ | トップページ | 京阪石山坂本線訪問記(2011.12.24)(見学編) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の日記【46】今日は楽しく鉄分補給♪ | トップページ | 京阪石山坂本線訪問記(2011.12.24)(見学編) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ