サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 阪神三宮駅 アーチ状の梁よみがえる | トップページ | 今日の日記【46】今日は楽しく鉄分補給♪ »

2012年1月 9日 (月)

京阪石山坂本線訪問記(2011.12.24)(撮影編・その3)

 (撮影編・その2)の続きになります。



 今度は「ウィンターイルミネーショントレイン」(700形701-702)を撮影しました。



画像




画像




画像



 まさにこの季節にピッタリのデザインですね。



画像



 成安造形大学の学生さんがデザインを手がけたようです。


 ここで、同電車の発車シーンを動画(YouTube)で撮影してみました。






 この電車が発車後、今度は「まんが日本昔ばなし」(600形605-606)が撮影できました。



画像




画像



 この後、こんな物を見つけました。



画像



 ホームのベンチに座布団が敷いてありました。


 地元の方々が作成されたのでしょうか・・・?


 1枚も「盗難にあっていない」事が素晴らしい事だと思いました。


 この後、思わぬ「サプライズ」(?)が!!



画像




画像



 作業着を着ていて、ヘルメットをかぶった職員の方が800系を運転されていました。


 理由は不明です。


 ※おまけ画像



画像



 800系の車体に貼ってあった「大津線のサイトのPRステッカー」です。


 次回は、「あの電車」(?)を除く、この日運用に就いていた「ラッピング電車」を紹介します。(つづく)


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ みんなの京阪電車へ
みんなの京阪電車
  

« 阪神三宮駅 アーチ状の梁よみがえる | トップページ | 今日の日記【46】今日は楽しく鉄分補給♪ »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪神三宮駅 アーチ状の梁よみがえる | トップページ | 今日の日記【46】今日は楽しく鉄分補給♪ »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ