サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« ホテル近鉄 京都駅 10月1日オープン | トップページ | シリーズ「Nゲージ鉄道模型 ゼン&ナウ」(8)鉄コレ「京阪2000系 2次車2両セット」の装飾 »

2011年9月30日 (金)

阪急電鉄 訪問記(2011.9.18)(その5)

 (その4)の続きになります。



 西宮北口駅から下車し、乗車した3001を撮影しました。



画像




画像




画像



 こちらが、3000系の正真正銘の「トップナンバー」である、「3000」です。



画像



 3000の「連結相手」、3051です。



画像



 両車の連結面間は、こうなっています。


 京阪の2200系先頭車を中間車化した車両(2350形)に似ていますね。


 ちなみにご覧の「外幌」は、後日取り付けられたものです。



画像



 西宮北口寄り先頭車、3050の前面を撮影して、私は今津線ホームを後にしました。


 今回は、3000系の「看板編成」3058×6Rは見ることができなかったものの、「3000系のトップナンバー編成」に出会えたことなど、良い思い出となりました。


 私はこの後、帰路へ就くため、急いで梅田行きの特急に乗車するのに間に合いました。



画像



 8000系8002×8Rが到着しました。


 私が乗車したのは、三宮寄り先頭車、8102でした。


 8000系のクロスシート編成に乗車したのは、初めてでした。



画像



 梅田駅にて撮影した、8102のクロスシートです。


 この後、私は大阪市交御堂筋線に乗り換えました。


 到着した「なかもず行き」はこの車両でした。



画像



 10系(10A系)1117Fでした(梅田駅にて撮影)。


 この編成は、今年12月より同線に導入される新型車両「30000系」の置き換え対象からは、外れています。


 淀屋橋駅で京阪線に乗り換えました。


 乗車したのは、この編成でした。



画像



 6000系6010Fでした(最寄り駅にて撮影)。


 最後に今回の阪急今津(北)線の訪問の感想ですが、「行って良かった」と自負している次第です。(完)


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

« ホテル近鉄 京都駅 10月1日オープン | トップページ | シリーズ「Nゲージ鉄道模型 ゼン&ナウ」(8)鉄コレ「京阪2000系 2次車2両セット」の装飾 »

阪急電鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテル近鉄 京都駅 10月1日オープン | トップページ | シリーズ「Nゲージ鉄道模型 ゼン&ナウ」(8)鉄コレ「京阪2000系 2次車2両セット」の装飾 »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ