« 阪急電鉄 訪問記(2011.9.18)(その3) | トップページ | 鉄道コレクション「阪急3000系」まもなく発売!! »

2011年9月29日 (木)

阪急電鉄 訪問記(2011.9.18)(その4)

 (その3)の続きになります。



 宝塚大橋での撮影を終えたあと私は、宝塚南口駅へ戻りました。



 しばらく待っていたら、3050Fの西宮北口行きの列車が到着しました。



画像



 私は宝塚寄り先頭車の3001に乗車しました。



画像



 同車の運転台を撮影しました。


 途中、仁川駅に列車が到着すると、私はあわててカメラを構えました。



画像



 「仁川止まり」の神戸線系統では唯一の5100系、5102×6Rを撮ることができました。



画像



 もう少しカメラを5100系の方に向けていると、本来は8000系8035×2Rと混結していますが、この日は「節電ダイヤ対応編成」となっていた、7000系7023×6Rの姿が見えました。


 前面の連結器が異なるのがお分かりでしょうか?


 列車が西宮北口駅に到着するまで時間があったので、車内などを撮影しました。



画像



 乗務員室に取り付けてある扇風機です。



画像



 客室内の天井は、こんな感じです。


 宝塚南口駅を発車して10分弱で、西宮北口駅に到着しました。



画像



 今回はここまでです。


 (その5)では、3050Fの撮影記録と帰路の模様をお送りします。(その5へつづく)


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

|

« 阪急電鉄 訪問記(2011.9.18)(その3) | トップページ | 鉄道コレクション「阪急3000系」まもなく発売!! »

阪急電鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪急電鉄 訪問記(2011.9.18)(その3) | トップページ | 鉄道コレクション「阪急3000系」まもなく発売!! »