« 京阪 撮影&乗車日記(2011.9.10)(その2) | トップページ | シリーズ「Nゲージ鉄道模型 ゼン&ナウ」(7)「GM塗装済キット京阪9000系製作記」(その12) »

2011年9月19日 (月)

京阪 撮影&乗車日記(2011.9.10)(その3)

 (その2)の続きになります。



 帰路へ就くため、私は大阪方面のホーム(3・4番線)へ移動しました。



 3番線には、この車両が発車待ちをしていました。



 

画像




 車番は印刷になったものの、現在も旧塗装で残っている2200系2216Fです。

 

 その後、2番線ホームに、こちらも旧塗装の2600系(0番台)2601Fが到着しました。



画像




 ちなみに自宅に帰ってからですが、以前京阪百貨店(守口店)で年3回開催されている、「鉄道部品即売会」で購入した枚方市駅に停車中の、2600系(0番台)の前身である「スーパーカー」こと2000系の写真と見比べてみました。

 車体構造といい、窓配置といい、さらにホーム構内もそっくりでした。

 この後この列車に乗車し、帰路へ就きました。



画像




 京都寄り先頭車(6014)は7000系の前面形状の、6000系6014Fの急行淀屋橋行きです。

 

 今月(9月)で、「トーマス号」の「HMチェック」も6度目となりました。

 

 来月以降もチェックしますので、どうぞよろしくお願いします(^_^)。(完)

鉄道コム

web拍手 by FC2

|

« 京阪 撮影&乗車日記(2011.9.10)(その2) | トップページ | シリーズ「Nゲージ鉄道模型 ゼン&ナウ」(7)「GM塗装済キット京阪9000系製作記」(その12) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京阪 撮影&乗車日記(2011.9.10)(その2) | トップページ | シリーズ「Nゲージ鉄道模型 ゼン&ナウ」(7)「GM塗装済キット京阪9000系製作記」(その12) »