サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今日の日記【34】今度の3連休は・・・。 | トップページ | JR西 EF65PF型 脇役で健在 »

2011年9月17日 (土)

京阪 撮影&乗車日記(2011.9.10)(その2)

 (その1)の続きになります。



 交野線ホーム(5、6番線)に移動した私は、ちょうど良いタイミングで「トーマス号」が到着したので、撮影しました。



画像



 乗降する乗客が降りて一段落した後、「トーマス号」の撮影を開始しました。



画像



 今月の特製HMのキャラクターは・・・。



画像



 「スペンサー」でした。


 私も「きかんしゃトーマス」に登場する全てのキャラクターを把握していないので、その点はご了承下さい。



画像



 今度は私市寄りの先頭車、10001を撮影するため、移動しました。


 この列車はご覧の通り、10時35分に発車します。



画像




画像



 10001Fの私市寄り先頭車、10001の前面部分です。


 この日はかなり暑かったですが、時間にゆとりがあったので、もう少し「トーマス号」を「観察」してみました。


 「トーマス号」の各車両を、私市方から順に紹介してまいります。



画像



 10000系(以下、同様)10000形10001です。



画像



 10500形10501です。



画像



 10650形10651です。



画像



 10050形10051です。


 続いて、両先頭車(10001、10051)の側面窓のラッピングを撮ってみました。


 まずは、10001から。



画像



 これは「トーマス」ですね。



画像



 この蜂の大群であわてているこのキャラクター、分からなかったです(汗)。


 ご存知の方は、ご教示いただければ幸いです。


 続いて、10051です。



画像



 これは確か、「ヘンリー」だったかな・・・?



画像



 これは、「パーシー」ですね(たぶん)。


 この日も結構暑かったのにもかかわらず、「トーマス号」をバックに記念撮影をしている親子連れを見かけました。


 私がもし小学生くらいの子供だったら、母に撮影をおねだりしていただろうと、心の中で思いました。


 この後、私は帰路へ就くため、大阪方面のホームへ移動しました。


(その3)では、京阪線では「古豪」となった、2200系と2600系(0番台)などの撮影記録を紹介します。(その3へつづく)


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村   

« 今日の日記【34】今度の3連休は・・・。 | トップページ | JR西 EF65PF型 脇役で健在 »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の日記【34】今度の3連休は・・・。 | トップページ | JR西 EF65PF型 脇役で健在 »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ