サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今日の日記【33】しばらくの間・・・ | トップページ | JR西 特急利用のお子様にトレカプレゼント »

2011年9月15日 (木)

京阪 撮影&乗車日記(2011.9.10)(その1)

 10日(土)、私は2週間ぶりに撮影に出かけました。



 今回は京阪の枚方市駅で、交野線の10000系10001F「きかんしゃトーマス号」(以下、トーマス号)の今月掲出のHMを撮影のが目的です。



 最寄り駅10時10分発の急行淀行きが到着するまで時間があったので、少し撮影しました。



画像




 画像の普通淀屋橋行きは、先日塗色変更された、2600系2631Fでした。



 しばらくすると、9000系9003Fの急行淀行きが到着しました。



 この列車に乗車し、枚方市駅へ向かいました。

 

 乗車中の車内でこんな広告を見つけました。



画像




 京阪の「マナー啓発」の広告です。



 この広告は、京阪沿線のゆるキャラを題材に用いています。



 この広告(8月~9月掲出)では、寝屋川市の「はちかづきちゃん」が起用されていました。



 枚方市駅に到着し、私が乗車した車両を撮影しました。



画像




 現在、私がキットを組み立てている編成である、9000系(9003F)でした。



 この列車が発車した後、次にこのホーム(1番線)に特急出町柳行きが到着します。



 私は以前、中書島駅で撮影できた、「デビュー40周年」の記念HMを掲出した8000系30番台(旧・初代3000系)が来るかと心待ちにして、カメラを向けました。



 すると、到着した車両は・・・なんと8000系30番台でした(^o^)/!!



 実を言うと、このHMのアップを以前から撮りたかったのです!!



 この列車はすぐ発車してしまうので、急いでカメラを向けました。



画像




 見事に撮影できました(^^)。



画像




 発車直前に車両前面を撮影しました。



 「せめてこの編成だけは、このままの塗色で残してほしい・・・」と私は心の中で思いました。



 この後私は、「トーマス号」を撮影するため、交野線ホームへ移動しました。(その2へつづく)



にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

« 今日の日記【33】しばらくの間・・・ | トップページ | JR西 特急利用のお子様にトレカプレゼント »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の日記【33】しばらくの間・・・ | トップページ | JR西 特急利用のお子様にトレカプレゼント »

宇治川派流の桜と京阪電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ