サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪6000系6005Fが塗色変更!! | トップページ | JR西 南草津-瀬田間 新駅計画 »

2011年8月 8日 (月)

京阪 枚方市駅にて(2011.8.7)(「織姫の里 天の川星まつり」特別HM編)

 7日(日)、私は京阪交野線の10000系「きかんしゃトーマス号」(以下、トーマス号)および、昨日(7日)まで開催された交野市主催のイベント「織姫の里 天の川星まつり」特別HM(以下、「特別HM」)を撮影するため、枚方市駅まで足を運びました。



 当初の予定では、午後に行く予定にしていましたが、気温が35度近くまで上がるという情報を聞いて、予定を変更して、午前10時ごろ、最寄り駅から枚方市駅(以下、同駅)に行くことにしました。



 8月に入り、トーマス号のHMも替わっているので、「一石二鳥」になります(笑)。



 さて、同駅に到着したのが、10時19分ごろでした。



 先に到着したトーマス号の撮影の模様は、別記事に譲ると致しまして、今回は前述の「特別HM」の撮影記録を紹介してまいります。



 まず、同駅の交野線ホームの5番線に10002Fの「特別HM」掲出編成が到着しました。



画像




画像




画像




画像



 同編成には「おりひめちゃん」のHMが掲出されていました。


 続いて6番線に10006Fの「特別HM」掲出編成が到着しました。



画像




画像




画像




画像



 こちらの編成は「星のあまん」のHMが掲出されていました。


 運良く連続で来たので、ツーショットを撮ろうと思いましたが、間に合わず、10002Fは10時45分に同駅を発車しました。


 なお、このイベントの詳細や「おりひめちゃん」と「星のあまん」の2種類のキャラクターについて、拙ブログと相互リンクを貼っている、のり様の以下のブログ記事に詳しく書かれていますので、興味のある方は一度ご覧になって下さい。


 http://205-161-205.at.webry.info/201108/article_2.html


 2種類のキャラクターは、どちらも交野市の「ゆるキャラ」だそうです。


 今年は7月7日の私市駅でのイベントが行われなかったので、代わりにこういった企画を京阪様が行ったものと、私は推測しています。


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

« 京阪6000系6005Fが塗色変更!! | トップページ | JR西 南草津-瀬田間 新駅計画 »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京阪6000系6005Fが塗色変更!! | トップページ | JR西 南草津-瀬田間 新駅計画 »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ