サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 阪急梅田駅にて(2011.7.9)(宝塚線編) | トップページ | 模型で楽しむ関西の鉄道 »

2011年7月15日 (金)

阪急梅田駅にて(2011.7.9)(京都線編)

 今回は9日(土)に、梅田駅で撮影した京都線の車両を紹介して行きます。



 まずは「祇園祭HM」から。



 京都線では、9300系4編成、5300系2編成、3300系2編成に掲出されています。



 今回は9300系3編成(9303×8R、9305×8Rおよび9309×8R)が撮影できました。



画像




画像




 9305×8R。



画像




 9309×8R。



画像




画像




 9303×8R。



 私が滞在していた時間帯には残念ながら、3300系および5300系のHM掲出編成を見ることはできませんでした。



 続いて、車齢が50年を超えた、阪急の車両で私が「お気に入りの車両」のひとつ、2300系2編成を撮影できました。



画像




 2315×7R。



画像




画像




 2321×7R。



 この2300系の末永い活躍を、心より願っている次第です。



 最後に、8300系・7300系混結による「代走特急」を紹介します。



画像




画像




画像




 この編成は梅田寄りに7326×2R、河原町寄りに8304×6Rを混結させたものです。



 趣味的に見ると面白いと思うのですが、一般の利用客の方々は、敬遠されそうな気がしたのは、私だけでしょうか・・・。



 次は今月18日(月・祝)より掲出される「天神祭」を撮影しに行く予定にしています。



 それにしても昨年とほぼ同様のこの猛暑、どうにかならないものでしょうか・・・。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

« 阪急梅田駅にて(2011.7.9)(宝塚線編) | トップページ | 模型で楽しむ関西の鉄道 »

阪急電鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪急梅田駅にて(2011.7.9)(宝塚線編) | トップページ | 模型で楽しむ関西の鉄道 »

宇治川派流の桜と京阪電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ