サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« JR京都線茨木-摂津富田間に新駅 2018年春開業 | トップページ | 「泉州電車フェア in KANKU」 ホテル日航関西空港ロビーで開催!! »

2011年7月31日 (日)

阪急梅田駅にて(2011.7.23)(番外編)(その2)

 
 (その1)に続き、今回もこの日の撮影で気にいったものを紹介してまいります。



画像



 5100系のトップナンバー編成、5100×8Rです。



画像



 6000系(6001×8R)です。


 この2枚は、「望遠機能」を利用して撮りました。


 望遠レンズの付いたデジイチなら、簡単に撮れるかもしれませんね・・・。



画像




画像



 またまた乗務員室の後の小窓が設置されていない6000系(6013×8R)を見ることができました。



画像



 阪急梅田駅名物の「3線同時発車」をこれまた「望遠機能」を使って撮ることができました。


 最後に紹介するのは、京都線の観光列車「京とれいん」(6300系6354×6R)です。



画像



 梅田駅へ到着するところを撮ってみました。



画像




画像



 この「京とれいん」は、今年5月の同線のダイヤ改正前に撮影した時は、梅田-嵐山間1往復の運用でしたが、改正後は梅田-河原町間を1日4往復(土休日のみ)運用されるようになりました。


 それにしても、「京とれいん」のデザインは「阪急らしい、雅やかなデザイン」だと思います。


 私はまだ乗ったことがありませんが・・・(汗)。


 これをもちまして、23日(土)の「阪急梅田駅の撮影日記」を終わらせていただきます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

« JR京都線茨木-摂津富田間に新駅 2018年春開業 | トップページ | 「泉州電車フェア in KANKU」 ホテル日航関西空港ロビーで開催!! »

阪急電鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JR京都線茨木-摂津富田間に新駅 2018年春開業 | トップページ | 「泉州電車フェア in KANKU」 ホテル日航関西空港ロビーで開催!! »

宇治川派流の桜と京阪電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ