サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪6000系6004Fが「新京阪カラー」に!! | トップページ | シリーズ「過去の撮影記録から」(11)大阪環状線開業30周年イベントに参加 »

2011年5月 1日 (日)

京阪 臨時快速特急「わかばExpress 2011」&気になる編成

 4月30日(日)、私は臨時快速特急「わかばExpress」を撮影するため、野江駅へ足を運びました。



 野江駅へ早めに行きたかったので、最寄り駅から8:26分発の普通中之島行きに乗車しました。



 この列車は、2400系2455Fでした。「たしか、シートモケットが変わったはず・・・」と思い、乗車すると、その通りでした。



 守口市駅に到着すると、少し乗客が減ったので、さっそくシートを携帯のカメラで撮影しました。



画像




 デザインが変わった2455のシート



 この2455Fはその後、区間急行中之島行きの運用に就いていました。



画像




 さて、本題の「わかばExpress」ですが、今年は「さくらExpress」と同様、昨年の3000系や8連の3扉車ではなく、8000系(0番台)による運用でした。

 

画像




 この日の1本目の送り込み回送です。



画像




 1本目は8002Fでした。



画像




 2本目の送り込み回送です。



画像




 2本目は8009Fでした。



 ここで少し話が横道にそれますが、最近私が気になった車両・編成を紹介したいと思います。



画像




 6000系6002Fは、一時期8連を組みましたが、最近になって再び7連となりました。理由は不明ですが・・・。



画像




 1000系1503Fも私は未収録だったので、撮影しました。



 それから、来る28日(土)に行われる大規模な「ダイヤ改正」ですが、この改正で運用をはずれそうな、私が独断で選んだ車両です。



画像




画像




 「旧塗装で車番がステッカー式」となった、2200系と2600系(0番台)の2車種です。



 どちらも関東の私鉄ならば廃車、もしくはローカル私鉄に譲渡されてもおかしくはない、経年の高い車種です。



 果たしてどうなるのか気になりました・・・。



にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

« 京阪6000系6004Fが「新京阪カラー」に!! | トップページ | シリーズ「過去の撮影記録から」(11)大阪環状線開業30周年イベントに参加 »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京阪6000系6004Fが「新京阪カラー」に!! | トップページ | シリーズ「過去の撮影記録から」(11)大阪環状線開業30周年イベントに参加 »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ