サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今年も参加!!「阪急 春のレールフェスティバル」(その6) | トップページ | シリーズ「Nゲージ鉄道模型 ゼン&ナウ」(6)「私の「鉄コレ」」 »

2011年5月13日 (金)

今年も参加!!「阪急 春のレールフェスティバル」(その7)

 (その6)の続きになります。



 今回は同イベントで購入したグッズなどを紹介します。



画像




画像



 会場内で受け取った、トレーディングカード(トレカ)です。



画像



 北大阪急行電鉄のブースで購入した、8000系「ポールスター」の写真が入ったキーホルダーです。ちなみに写真は同社の初代車両、2000系(若いファンの方でご存知の方は少ないのでは・・・?)の物も販売していました。



画像



 前述のキーホルダーを購入したら、こんなポスターももらえました。



画像




画像



 阪急のブースで購入した、「ミニチュアマグネット」、2種です。



画像



 その隣りでは、「鉄道くじ」なるものを催していました。1等は「トミックスの鉄道模型」でした。1回500円だったので、私も参加したら、なんと「3等」が当たってしまい(笑)、トミーテック製の阪急神戸線5000系を模した「方向幕キーチェーン」(税込み800円相当)をもらう事ができました(^o^)/!!



画像




画像



 変わってこちらは、阪急様で実際に使用されていた、標識(上)と60kgレール(下)です。



画像



 こちらは、かつての大手私鉄のホームの「列車到着案内」に使用されていた、フラップ式(通称:パタパタ式)の1コマのうち、私は画像のS特急飾磨という物を購入しました。


 「S特急」という「名称」は初めて聞いたので、「珍しそう」だと思って購入した次第です(^_^)。


 「S特急」とは何かご存知の方、ご教示いただければ幸いです。



画像



 こちらは「6300系車両部品販売」というブースで購入した、つり革(長いタイプ)です。このほか、同車のシートや側面窓の「鎧戸」も販売されていました。



画像



 会場内で行われていた「クイズラリー」の全問正解の記念品です。今年は「ネックストラップ」でした。



画像



 会場を出る時に、映画「阪急電車」のPR HMのステッカーを受け取りました。



画像



 正雀駅の改札前では、同作品のキャストである、中谷美紀さんと戸田恵梨香さんの写真が入った「スルッとKANSAI ラガールカード」が販売されていました。私は戸田恵梨香さんのカードを購入しました。


 今年の阪急は同映画のPRが盛んに行われています。映画も観たくなりましたが、有川浩さん原作の小説「阪急電車」も廉価で、ベストセラーになっているようなので、そちらも後日購入して、読んでみようかなと思っている次第です。


 来年もぜひ参加したいと思っています(完)。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« 今年も参加!!「阪急 春のレールフェスティバル」(その6) | トップページ | シリーズ「Nゲージ鉄道模型 ゼン&ナウ」(6)「私の「鉄コレ」」 »

阪急電鉄」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も参加!!「阪急 春のレールフェスティバル」(その6) | トップページ | シリーズ「Nゲージ鉄道模型 ゼン&ナウ」(6)「私の「鉄コレ」」 »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ