サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 5月14日から京阪「きかんしゃトーマス号」がもっと楽しくなる!! | トップページ | 阪急京都線 5月14日に土休日ダイヤを改正!! »

2011年5月 9日 (月)

今年も参加!!「阪急 春のレールフェスティバル」(その1)

 8日(日)、私は阪急電鉄の鉄道イベント「阪急 春のレールフェスティバル 2011」(以下、同イベント)に行ってまいりました。



 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、同イベントは「事前申し込み制」で、ハガキで申し込んだところ、運良く「参加証」が届きました。



 ちなみに同イベントの参加は、昨年に続き、2度目となります。



 この日は、出発した朝方は曇っていましたが、その後徐々に晴れてきました。



 まず、最寄り駅から京阪線で大阪モノレールの乗換駅である、門真市駅まで5000系の普通中之島行きに乗車しました。



 「5000系の同列車」は珍しいと思い、携帯のカメラで撮影しました(画質の程はご了承下さい)。



画像




 この後、大阪モノレールで阪急京都線の乗換駅である南茨木駅に向かいました。



 今回は初めて2000系に乗車できたので、撮影したものをいくつか紹介します。



画像




画像




 2000系2617Fでした。



画像




 2000系の運転台です。



画像




 乗降扉上部の「停車駅案内表示機」です。



 そして、阪急京都線に乗り換え、普通梅田行きが到着するのを待っていました。



 やって来たのは3300系(3329×8R)でした。



 映画「阪急電車」(以下、同作品)の「車側ステッカー」が貼り付けられているのを見つけたので、下車した正雀駅で撮影しました。



画像




画像




 今回は、ここまでです。



 (その2)では、同イベントの参加体験談をお送りします。(その2へつづく)



にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

« 5月14日から京阪「きかんしゃトーマス号」がもっと楽しくなる!! | トップページ | 阪急京都線 5月14日に土休日ダイヤを改正!! »

イベント」カテゴリの記事

阪急電鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月14日から京阪「きかんしゃトーマス号」がもっと楽しくなる!! | トップページ | 阪急京都線 5月14日に土休日ダイヤを改正!! »

宇治川派流の桜と京阪電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ