サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« JR西 間引き運転中止へ | トップページ | 阪急 梅田駅にて(2011.3.27)番外編(その1) »

2011年4月 7日 (木)

今日の日記【18】桜と京阪電車 2011

 ここ数日、私の住んでいる地域では、桜の花が咲き誇っています。



 今日は所用で、京阪電車を利用することができたので、「桜をバックに京阪電車を撮りたい」と考えていたら、今月の京阪のカレンダーの写真を見てみたら、香里園駅で撮影されている、「桜と3000系の快速急行」のとても良い写真を思い出し、香里園駅へ立ち寄る事にしました。



 まずは、「練習」も兼ねて、到着した2400系の準急を撮ってみました。



画像



 この場所へ来て分かったのですが、あのカレンダーの「写真」は、私が撮影した場所で撮影していないことが分かり、「しまった(>_<))!!」と思いました・・・(涙)。


 しかし、「ここまで来たのなら、この場所における『ベストショット』を撮らねば!!」と気持ちを切り替え、いよいよお目当ての3000系の快速急行が到着しました。結果はご覧の通りです。



画像



 この時間帯は晴天で「逆光」だったため、この画像は多少、補正をかけました。



画像



 こちらの2600系30番台の普通も同様に処理しました。



画像



 この日は全部で9枚しか撮りませんでしたが、これが一番「秀逸」かなと自負した次第です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村





TOMY プラレール 限定車両 京阪電車3000系
タカラトミー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOMY プラレール 限定車両 京阪電車3000系 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

« JR西 間引き運転中止へ | トップページ | 阪急 梅田駅にて(2011.3.27)番外編(その1) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JR西 間引き運転中止へ | トップページ | 阪急 梅田駅にて(2011.3.27)番外編(その1) »

京阪3000系「水の路」ラッピング電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ