サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今日の日記【22】1人暮らし2年&鉄分(?)補給 | トップページ | 御堂筋線にも30000系導入 今年12月から »

2011年4月25日 (月)

京阪10000系「きかんしゃトーマス号」 by 2011.4.24

 現在、京阪交野線および大津線(石山坂本線)で運転されている「きかんしゃトーマス号」(以下、トーマス号)は、同社のHPの「電車・駅情報」の現在のページで「月替わりでHMを掲出」と出ていたので、24日(日)、枚方市駅へ足を運びました。



 11時49分、同駅に到着したところを撮影しました。

 

画像




 同社のHPの運転時刻表の通り、トーマス号は運休日やよほどの事が無い限り、他の列車と共通運用されています。



 ちなみに今月のHMはこちらになります。



画像




画像




 側面の表示も、ご覧の通りです。



画像




 この日も何組かの親子連れの方々がトーマス号の先頭車をバックに、記念撮影しているのを見て「きかんしゃトーマスって、本当に子供に人気があるんだな」と私は思いました。



 ここで、私が撮影した、両先頭車(10001、10051)をご覧下さい。



画像




画像




 最後に11時56分、同駅を発車するトーマス号の発車シーン(動画)をご覧下さい。







 来月はどんなデザインのHMを掲出するのでしょうか?



 これから、毎月チェックしていきます(^_^)。 



にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

« 今日の日記【22】1人暮らし2年&鉄分(?)補給 | トップページ | 御堂筋線にも30000系導入 今年12月から »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の日記【22】1人暮らし2年&鉄分(?)補給 | トップページ | 御堂筋線にも30000系導入 今年12月から »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ